top of page

ロードスター・パーティレースⅢ 2025 第2戦|HC GALLERYが3台揃ってトップ10入り!山田5位・橋本6位・大田7位

2025年4月26日
読了時間: 1分

ロードスター・パーティレースⅢ ジャパンツアーシリーズ第2戦は、春本番を迎えた4月のスポーツランドSUGOで開催された。HC GALLERYは開幕戦に続き、156号車・山田、157号車・橋本、158号車・大田の3台体制で臨んだ。レースウィークは前日練習と決勝当日で路面コンディションが大きく変化し、グリップレベルが想定以上に向上。


チームとしてタイヤ内圧の最適化に対応し切れず、予選では山田6位、橋本8位、大田13位と、本来のパフォーマンスを発揮できない結果となった。


決勝では、前日のロングランを基準としたセットアップが裏目に出て序盤からタイヤが過熱し、ペースの上がらない展開に苦しんだ。山田と橋本は混戦の中で粘り強く走り切り、それぞれ5位、6位でフィニッシュ。大田は厳しい状況下でも攻めの姿勢を崩さず、混乱を的確に回避しながら6ポジションアップとなる7位でチェッカーを受けた。


結果以上に、路面変化への対応とデータ管理の重要性を明確に認識する一戦となり、この経験は以降のラウンドでのセッティング精度向上に確実につながっていくこととなった。

コメント


COPYRIGHT (C) 2025 HC GALLERY. ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page